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日野市 初心者の為のダンススクール

ダンスダイエットにおけるマメ知識

 

肥満を改善する運動

 

体質改善で肥満を解消できれば、糖尿病や高血圧などの、生活習慣病リスクを軽減することができます。肥満の改善といえば食事の制限が思いつきますが食事の見直しだけで肥満を改善することはできません。食事等で補給したカロリーより、一日に消費するカロリーの方が少ないと、体内で余ったぶんのカロリーが脂肪になって肥満の元になります。食事療法だけでは体脂肪を減らすことはできません。正しい食事と適度な運動を組み合わせることで肥満を改善することが可能となります。日頃から、滅多に体を使わない日々を送っている人が肥満になりやすいといいます。ウォーキングや水泳などが運動が得意でない人にもおすすめです。体脂肪を効率的に燃焼させるには、適度な有酸素運動をするようにするといいでしょう。肥満気味の人がジョギングのような運動をすると、膝や腰の関節に体の重みによる負荷がかかります。不安な人は水中歩行などがおすすめです。肥満改善のためには20~30分間の運動を週3~週6の頻度で、ウォーキングをする場合は40分~60分程度の運動がちょうどいいようです。疲れをためないように心身共にリラックスして運動を行いましょう。基礎代謝が高い方が運動によるダイエット効率は高まりますので、筋トレなどが筋肉を増やしておくのもいい方法です。生活習慣病リスクを軽減するために肥満改善に効果的な食事の見直しや運動をしていきましょう。

 

 

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